伏見ロゴ伏見ロゴ伏見ロゴ伏見ロゴ伏見ロゴ伏見ロゴ伏見ロゴ
撮影場所:ハイム伏見(2000年10月)

伏見小唄
桃陵中学校−タイムカプセル編−

伏見情報局とは?
 −写真をクリックすると拡大写真がご覧頂けます−

2002年5月25日(土) 15年前(昭和61年度卒)に埋めた記憶のあるタイムカプセルを開けるべく、桃陵中学校に行きました。


記憶が定かでは無い為、昨年に学校の方に事前に問い合わせをしていました。当時の担任だった先生に問い合わせをして頂き、埋まっているであろう場所を教えて頂きました。

場所は、「門から入ったところすぐ右側のコンクリートの下」との事。さっそく開けてみました。
「???」こんなところにあるのかなぁ〜。
枝でほじってみましたが、ただの水溜りのようです。
振り出しに戻ってしまいました。

メンバーの中の一人が、「ここちゃう?」と立志の塔を指しました。よく見ると、こんなコメントがあるではないですか。
「青春の思い出よここに眠れ。十年後の朝日を夢みて。立志の塔よさびしくなんかないよな。十年たてばまたあえるじゃないか。立志の塔よ、僕たちの友情を深めるとともに、この友情を守れ。青春の思い出よここに眠れ。十年後の朝日を夢みて。昭和四十六年三月一日 小泉 明」
立志の塔は十年後に出会う思い出をいれるものだったんですね。今の今まで知らなかった・・・・3年も学校生活をしていたと言うのに・・


さっそくカギを開けてもらう事にしました。が、ガキがない!との事。
カギを潰させて頂きました(笑)
中には、数年分の思い出の品がありました。すべて(たぶん・・)撮ってきましたので、紹介します。


昭和45年度

昭和47年度

昭和51年度

昭和52年度

昭和53年度

昭和56年度?

昭和57年度

昭和59年度?

昭和62年度

さて、私達の思い出は????メンバーの記憶によると「カセットテープに言葉を吹き込んだ!」との事。 探しに探し、カセットテープを見つけました。!
なんでか、裸のまま転がっていました。まじこれなん?これって聞けるん?と不安だらけ&なんかふに落ちない・・・・
でも、あっただけでもいいかぁ! とさっそく聞いてみることにしました。
流れたきたのは、男の人の歌い声・・・・・進めど進めど歌い声・・・・
裏面の半分ぐらいで、やっと終わったと思ったら、次は、懐かしくもなんともない、ラジオ放送・・・・これは違う!!・・・

さて、私達の思い出の品はどこにいったのでしょうか・・・・

間違えたテープは学校の方に預かって貰うことにして、本日は解散となりました。

情報求ム!!

続く・・・・



TOPへ戻る

このページに関するお問い合わせは、コチラまで
Copyright (C) MYSTATION. All Rights Reserved.